これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫イラストの画風決定?

おはようございます!

本日は、そらにゃんの写真と、猫イラスト、前ブログでYouTubeの統計を見てみたお話。

1. 一昨日のそらにゃん

2. 猫イラスト、画風検討中。

3. 前ブログで、猫YouTubeの統計を集計・考察


1. 一昨日のそらにゃん

一昨日、昼寝中のそらにゃん。

なんか、

ぺろっと、ちょっと出てますね。


2. 猫イラスト、画風検討中。

引続き、猫イラストの画風を検討中。

ですが、特にみなさんの反対がなければ、こんな感じで良いかなと思っています。

これまで画風を模索していた中で、一番かわいかった頃のマンガは、

この頃かなと思っていたんですが、なかなかそらにゃんの顔がかわいく安定しないんですよね。

そこで、自分が好きな「ゆるい猫」、猫村さん、ごろごろにゃんすけ、Instagramでお見かけして、良いなと思っていたchemon.hさん?cheekoさん?のイラストを模写してみました。

(左上の方が模写)

描いてみると、顔の中の配置がかなり似ているなと思ったので、自分のイラストも近い配置にしてみました。

ちなみに、最初のイラストの「5.0」はペンの太さを模索中のメモ。

自分の感覚では、太いペンで描いたらあれくらいで、

中くらいだと、

こんな感じ。

下描きのラフと同じ線の太さだと、

こんな感じ。

下描きのラフさもいいんですが、下描きと同じ太さのペンだと、こういう↓

予期せぬ、ぴょろっと出ちゃう線があるので難しいですね。

ペンの設定で、だいぶ絞っているんですけどね。


3. 前ブログで、猫YouTubeの統計を集計・考察

前ブログで、自分の猫YouTubeの動画、258本の成績を集計して、今後どのような動画を投稿するのが良いか、ショートフィードに乗るにはどうすればいいかなど、考察してみました。

3日に渡り、かなりがんばったので、よろしければ。

第一回 全体の集計編

第二回 5月前後の違い編

第三回 結論編

集計もがんばったことですし、早いところYouTubeも再開したい。


ではでは、またー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。