これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

「愛猫との時間、プライスレス。」

本日は、猫マンガと、猫近況、そして、これからの更新ペースについて!

1. 猫マンガ「愛猫との時間、プライスレス。」

2. そらにゃん近況。

3. 今後の更新について


1. 猫マンガ「愛猫との時間、プライスレス。」

まずは、猫マンガ!

「愛猫との時間、プライスレス。」

本日のマンガは、昨年6/29のマンガのリライト。

そらを迎えて、ちょうど1か月頃のマンガなので、猫がゴロゴロ言うのが、まだ珍しかった頃かもしれませんね。

正直、今、早朝にそらにゃんがゴロゴロ言っていても、当時と同じ感覚にはならないですね。

寝る前とごはん前は、毎日ゴロゴロ言います。

12/8のブログにも書きましたが、そらにゃんは顔をうずめていると、すぐゴロゴロ言いますしね。

同時に、迎えて1か月目くらいには、我が家に慣れて、ゴロゴロ言うようになっていたんだなあ、なんていうのが懐かしい。

リライト前の、昨年のブログはこちら。


2. そらにゃん近況。

そらにゃんは、長らく羽のおもちゃ(↓これ)で遊んできましたが、

ひさびさに、猫じゃらし(↓これ)の買い置きを空けたところ、

元気に遊んでいます。


また、ごはんを↓これから、

吐き戻し防止のこれ↓に変えたところ、

お気に召さなかったのか、「ンニャー!!」と低い声をあげて、家中を走り回っていました。

ふりかけにかつお節をかけたりしていたら、2日程で落ち着いて食べるようになりましたね。

慣れてくれると良いなあ。

↓一昨日のそらにゃん。


3. 今後の更新について

さてさて、今後の更新について。

2か月間、更新内容は間に合わないものがありつつも、だいたい更新予定日に更新できていたつもりでした。

が、今週、まったく予定通りに更新できませんでした。

また、以前からやっていた映画ブログの方が、現在月に1回くらいしか更新できていないんですが、閲覧数が以前の何倍もあって、ちょっと映画ブログにも力を入れたいな、と思っています。

そこで!

現在の猫ブログが、猫マンガを火曜・金曜、猫YouTubeを水曜・日曜に投稿。

を、

水曜に猫マンガ、日曜に猫マンガとYouTube投稿に、変更しようと思います!

そして、映画ブログを、火曜・金曜の更新にしようかな。

映画ブログの方は、テレビ放送や、俳優さんの誕生日に合わせて、更新日を変更すると思うので、まあ、週2更新!ですかね。

ちょっと、直近は、先日行ってきたコミコンのブログをリライトして連投したいので、それが終わったら週2更新予定。


とりあえず、猫ブログは、次回は日曜日!

ではでは、日曜にー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。