これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

メリー・クリスマス!今年もクリスマスしない猫。

本日は、猫マンガと猫YouTube!

まずは猫マンガ!

猫との認識の違い。

残念。

前々から思っていますが、そらは、指を指しても分からないようです。

指を指してもくんくんされるだけ。

なので、誘導したいときは、ごはんのお皿を指ではじいてチンチンしたり、キャットツリーやケージの床板をトントンします。


逆に、ちょっと楽だなと思うのは、「お行儀が悪い」とか考えないだろうな、という点。

そらにゃんは足でなでられたり、足でおもちゃをどかしたりしても、多分気にしていない。

※2024/01/24 7:00『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』転載のタイミングでごはんの位置を修正しました。

元マンガ↓



猫YouTube!

今年もクリスマスしない猫。

サムネがかわい過ぎる。

今朝、昨年買った帽子を被せようとしてみました。

2分の撮影時間でこんなにかわいくしてもらえるなんて。

そらにゃん天才過ぎる。


ちなみに、昨年、クリスマスをしなかった猫はこちら↓


ついに、ブログとSNSのプロフィール欄を修正しました!

しばらく、水曜に猫マンガ、日曜に猫マンガと猫YouTubeで固定して更新していこうと思います。

本日は、映画ブログも更新できて良かった。


と、いうことで、また水曜にー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。