これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

人気ブログランキングで1位獲得!

本年もよろしくお願いいたします!

更新が遅れていましたが、本日は、猫マンガ、ブログランキング1位!?と、近況報告。

1. 猫マンガ

2. ブログランキング1位!?

3. 近況報告


1. 猫マンガ

まずは猫マンガ!

そらにゃんの声を撮りたい。

カメラを向けると鳴くのを止めたり、テレビがついていたり、なかなか声をきれいに撮れる機会は少ないですね。

実際に、このマンガを描いた頃の動画↓

実際にそらにゃんの声を撮った動画↓

ご飯が欲しいときとか、かまって欲しいときはよく話しかけてきます。


本日のマンガは、一昨年7/13のマンガのリライト。

リライト前はこちら。


2. ブログランキング1位!?

ブログランキングで、

1位になりましたー!!

ランキングは、……動物動画ブログです。


映画ブログの方は、昨年の7月に『にほんブログ村』と『人気ブログランキング』に登録しました。

こちらの猫ブログは、昨年9月開設時から、両ランキングに登録しています。

その中で、『人気ブログランキング』の「動物動画」の中で、ランキング1位になっていました(本日現在2位)。

このブログをご覧いただいている方はご存知の通り、現在、猫YouTubeの投稿は、かなり少なめで、ランキングもあまり気にしていないうちに、気付いたら1位でした。

『人気ブログランキング』の「動物動画」では21位までしか表示されておらず、たぶん、21人しか登録されていないのかな。

定期的に活動しているアクティブアカウントは、数名しかいないのかもしれない……。


ちなみに、現在『人気ブログランキング』の「猫漫画」は5位、『にほんブログ村』の「猫絵・猫漫画」は29位で、この辺りをがんばっていきたいですね。

まずは、『人気ブログランキング』の「猫漫画」1位を目指したい!


ブログ上部の、このボタン(リンク)↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

猫漫画ランキング

を、クリックしていただけると、自分のランキングのポイントとして反映されますので、よろしければ応援していただけると嬉しいです。

↑関係ないですが、今日のそらにゃん。


3. 近況報告

大晦日のお昼過ぎから体調を崩し、1/1~2は丸々寝て過ごすはめになってしまいました。

予約しているものこそなかったものの、漠然と考えていた予定も全て実行できず。

カミさんに申し訳ない。

ブログも更新が滞っていました。

SNSが伸びる土日祝日に活動できず残念でしたし、見に来ていただけていた方、申し訳なかったです。

1/3は回復したものの、自分の中で画力が地に落ちていたので、練習描きをしたり、ちょこっと出かけたりしていました。


そこで。

1/3には、以前から気になっていた、マンガサイトへの転載を行いました。

以前にマンガを投稿したことがあった『ジャンプルーキー!』と、今回初めて『めちゃコミッククリエイターズ』に、猫マンガを転載し始めました。

『ジャンプルーキー!』作品ページはこちら。

『めちゃコミッククリエイターズ』作品ページはこちら。

前ブログで描いてきた分と、当ブログで掲載している分と、全部で50本くらいはあると思うので、しばらくは、毎日1本投稿するつもりです。

2~3週間したら、ペースを落とすかもしれません。

ちなみに、この2サイトを選択した理由は、どちらも、「発表済みの作品を掲載できること」と「広告を付けられるから」。

↑今日のそらにゃんのあんよ。

……も……もえるぜ。


さてさて、広告といえば。

先日から、Amazonの画像付き広告の表示ができなくなりました。

広告が表示されなくなった部分に、灰色の□が表示されていますね。

これは、Amazonの特定のプログラムに参加していないと画像広告が使えなくなったため。

自分ではプログラムの審査に通らなそうだなあと思っていて、仕方ないんですが、過去に貼り付けた広告も表示ができなくなっていますね。

映画ブログの記事数は、1,000記事を越えていますので、その記事ほとんどに、表示不可の灰色の□が出ていると思うと、ちょっと見た目が良くないですよね。

こんなこともあろうかと、広告の後ろの一行は改行にしていますので、単純に何も表示されなければ良いだけなんですが……。

そんなこんなで、しばらくは、Amazon以外の広告のお世話になりそうです。



これからの更新は、水曜・日曜に戻していきます!

が、ちょっと、明日に猫マンガ・猫YouTubeは間に合いそうにないので、来週水曜からかな。

しばらく、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』は毎日、SNSは土曜以外更新予定です。

今日土曜だけど。

ではでは、また水曜ー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。