これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「そらにゃんと遊んでいると思うこと」と、猫豆知識「猫は変化が嫌い」

本日も、猫マンガ!

と、今回から、水曜日(YouTubeの投稿がない日)は、猫豆知識を投稿していこうと思います。


1. 猫マンガ「そらにゃんと遊んでいると思うこと」

2. 猫豆知識「猫は変化が嫌い」


1. 猫マンガ「そらにゃんと遊んでいると思うこと」

まずは猫マンガ!

そらにゃんと遊んでいると思うこと。

今となっては、そらにゃんもその辺は分かってて、「狩りごっこ」だったり、「遊び」だというのは分かっていると思っています。

そらにゃん、お利口さん。


今日のマンガは、一昨年、7/21、そらにゃんが来て2か月弱の頃のマンガのリライト。

このときのブログのタイトルは、「猫が来た頃に思っていたこと。」。

2か月弱の頃に、「猫が来た頃」と書いているので、早々に、「そらにゃん、分かって遊んでいるな」と思ったようですね。

リライト前のマンガ・ブログはこちら。



2. 猫豆知識「猫は変化が嫌い」

さてさて、第一回の猫豆知識は、「猫は変化が嫌い」。

猫は、ルーティンが好きで、生活環境も変化が嫌いだと言われています。

実は、大みそかに、そらにゃんのケージを片付けました。

度々YouTubeなどに登場していたケージ↓ですが、

大晦日に思い立って、片付けました。

元々、そらが家に慣れてきたら、キャットツリーをもう1つ買って、ケージは片付ける予定でした。

なかなかきっかけもなく、1年半、そのままとなっていましたが、大みそかの大掃除の際にたたんで、ベッドの下に収納しました。

代わりにカラーボックスを横にしたものに、ベッドなどを入れて、

↑こんな感じで、そらにゃんのスペースに。

長らく、そらにゃんがごはんの時間になると、ケージに入ってごはんを食べていましたが、現在は、カラーボックスに乗ってごはんを食べています。

色々あって、今はこんな感じ↓

爪とぎとごはん皿が新しくなりました。


実は、そらを引き取る前、夜鳴きについて調べていたときに、「ふすまを変えたら夜鳴きが始まった」というブログを読んだことがあり、心配していました。

そらにゃんは、そこまで気にしていなかったようで、ごはんのときには、自分からカラーボックスに登って食べています。

良かった。

関係ないですが、本日のそら。

猫じゃらしで遊んでいました。


ではでは、また日曜ー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。