これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「けりぐるみとそらにゃん」と、猫豆知識「猫とまたたび」

本日は猫マンガと、猫豆知識!

日曜はマンガとYouTubeの予定なんですが、本日はYouTube間に合いそうもないので、猫豆知識で。

……そもそも、今月、全然予定通り更新できていないという……。


1. 猫マンガ「けりぐるみとそらにゃん」

2. 猫豆知識「猫とまたたび」


1. 猫マンガ「けりぐるみとそらにゃん」

けりぐるみを使い込んできたそらにゃん。

そらにゃんを迎えて、一週間くらいでけりぐるみを購入。

……、けりぐるみって、猫飼ってない方は知らないんじゃないですかね。

自分は知らなかったです。

けりぐるみは、猫がだっこして蹴って遊ぶぬいぐるみ。


(多分、Amazonの方が安い。Amazonはこちら。)

このエビのけりぐるみは安くて、猫の食いつきもすごくて、とにかくSNSでよくお見かけしますね。

さすがにお勧めできる。


リライト前のブログは、2022/1/23で、半年くらいでけりぐるみはボロボロになったということですね。

しばらく、違うけりぐるみと、ボロボロのエビと2つ置いていましたが、なかなか使わず。

実は、つい先日、新しく買い替えました。

そして、買って2~3日で、またエビの頭を破っちゃうくらい遊んでいます。

そらにゃん、いいぞー!

エビちゃんやっつけろー!

動画も撮ってますので、そのうち投稿します。


2. 猫豆知識「猫とまたたび」

けりぐるみにも、またたびが入っています。

このけりぐるみには、上のマンガのように、「丸めた、木片を固めたもの」みたいのが入っていました。

エビの脳かと思って、大変ホラーでした。


猫はまたたびの臭いを嗅ぐと、酔っぱらったようになるのは有名ですね。

お酒に酔った人のように、色々な状態になるそうです。

また、影響力も猫それぞれだそうで、「始めはちょっとずつあげましょう」と、よく書いてあります。


またたびで、猫が酔っぱらう時間は15~30分程度。

実際、30分も興奮していることは、なかなかないんじゃないじゃないですかね。

飽きっぽい猫が、何十分も同じおもちゃに興奮し続けるのは、ちょっと想像つかない。

現在は、またたびの中毒性もないと言われています。

個人的には、運動させるために、適度に使ってもいいと思っています。

が、よく考えると、そらにゃんを迎えて一年半、けりぐるみに入っている以外、ほとんど使ったことないかな?

猫じゃらしに付属しているまたたびの粉が、どんどんたまっていく。

我が家に来た直後のそら。

りりしい!イケネコ!


ではでは、また水曜ー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。