これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「猫とお水」と、猫YouTube「イスで寝そうなそらにゃん」

本日は、猫マンガと猫YouTube!

すみません、水曜更新分はお休みしました。

詳しくは、猫マンガの後に。


1. 猫マンガ「猫とお水」

2. 猫YouTube「イスで寝そうなそらにゃん」


1. 猫マンガ「猫とお水」

猫はお水に触りたがりたがらない印象ありますよね。

そらにゃんもお風呂を怖がりますし、自分のお風呂をのぞいているときは、驚愕の表情をしています。

いや、猫あんまり表情ないですけどね。

猫からは、危険なものを浴びて喜んでいるように見えるのかもしれないですね。


本日のマンガは、昨年1/15のマンガのリライト。

この日のYouTubeは編集がんばったので、よろしければこちら。

なつかしい。


1/3から1/31まで、『ジャンプルーキー!』と、『めちゃコミッククリエイターズ』へ、ブログで描き溜めていたマンガを転載していました。

始めの2週間くらい毎日投稿して、その後は、週3日で投稿していました。

毎日投稿のころは、『ジャンプルーキー!』のランキングの高いところにいて良かったんですが、その後、更新ペースを落としてからは、ランキングは見る見る降下。

毎日更新を止めるときに、友人に「ここら辺で頭打ちだろうなあ」とかLINEしていたんですが、実際に2週間、毎日ランキングを落ちていくのを見るのは、けっこうメンタルに良くなかったですね。

1月最終週は、絵も不調な感じがして、どうしていいやらという感じでした。

そんなこんなで、水曜日は更新をお休み。

本日から心機一転!

通常の更新ペースに戻していきます。


と、同時に。

『ジャンプルーキー!』『めちゃコミッククリエイターズ』のマンガの転載は、一旦お休み。

2~3月、ブログを通常更新して、描き溜まったものを4月から毎日投稿しようかと思っています。



2. 猫YouTube「イスで寝そうなそらにゃん」

イスで寝そうだったのが、ベッドに行ってもらって寝たような動画ですが、たんにイスであくびするそらにゃんの動画とベッドで寝てるとこをつなげただけです。


ではでは、また水曜ー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。