これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「猫型のふせん」と、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況について

本日は猫マンガと、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況について!


1. 猫マンガ「猫型のふせん」

2. 『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況について


1. 猫マンガ「猫型のふせん」

旅行ガイドを見ていたときのこと。

実際の写真がこちら。

妻が•ω•を描いてました。

ちなみに、本日、このブログを書いているのを見たカミさんが、今の手帳のヒモも食べられたと言っていました。

そらにゃん止めてー


リライト前のマンガはこちら。


2. 『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況について

本日は、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況について書きたいと思います。

『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』は今月中、毎日投稿を目指していますが、もう、毎日ブログに新作を投稿→転載していかないと間に合わないくらいストックがないです。

ブログは、基本的に、猫豆知識と猫YouTubeを交互に投稿していますが、それだとネタ切れになりそうなので、今月中は、本日のように制作日誌的な内容も混ぜていきます。

『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』の投稿状況ですが、ランキングで言うと、前回の1月の投稿ほど奮っていないかな、という印象。

まずは、『ジャンプルーキー!』のランキング。

総合ランキングでは

5位、

ギャグマンガランキングでは、

2位が最高でした。

日間ランキングでは、

2位が最高。

前作も何度か日間ランキングに入っていたのはありがたいですね。

週間ランキングでは、

何度か1位をいただきました。

月間ランキングは、

5位が最高でしたが、月間ランキングは、まだまだこれから伸びてくるはず。

『めちゃコミッククリエイターズ』は総合のランキングしかなく、最高が30位くらいで、基本的に後は落ちる一方。

と、思っていましたが、今ランキングを見てみると、36位まで戻ってきていました。


前々から、『ジャンプルーキー!』で、悩ましいと思っている点が。

それは、この新着画面。

まる見え!!

開かなくても内容が見えてしまうので、新着画面から来る閲覧数をだいぶ損失していると思うんですよね。

毎回扉絵やサムネイルを作成するという手もありますが、ちょっとそこまで余裕ないかなあ。


よろしければ、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』も見に来ていただけると嬉しいです。

『ジャンプルーキー!』の作品ページはこちら。

『めちゃコミッククリエイターズ』の作品ページはこちら。

ではではー。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

猫マンガ「そらにゃんと遊んでいると思うこと」と、猫豆知識「猫は変化が嫌い」