これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「クリームパンの正体」と、猫豆知識「猫の指先」

本日は、猫マンガと猫豆知識!


1. 猫マンガ「クリームパンの正体」

2. 猫豆知識「猫の指先」


1. 猫マンガ「クリームパンの正体」

猫の手は、見た目からクリームパンと言われたりします。

そらにゃんが我が家に来た頃に気付いた衝撃の事実。

なんだか、夢破れた気持ちです。


ちなみに、本日のマンガは、普段の半分くらいの時間で作成しました。

あ、中身が薄いもんねというのは止めてください。

なぜ、制作時間が短くなったかは、明日のブログで。


2. 猫豆知識「猫の指先」

猫は、ヒゲを器用に動かしてものを触ったり、空気の流れを察知したりします。

大変敏感。

いつもの情報源によれば、実は、その次に敏感な場所は、鼻とつま先だそうです。

鼻は顔面ですし、そりゃそうかなという感じ。


マンガの中では、指先をチョイチョイしていますが、実際にそらにゃんの指先に触れると、ピクっと手を引っ込めることが多いです。

今は慣れているから、マンガのようにチョイチョイしても、手の甲だったら大丈夫かな。

経験的には、手の平の方が、より嫌がる気がします。

猫自身が指先で、ものをチョイチョイして、様子を見ていることもありますよね。

人間も、箱の中身はなんじゃろな、みたいに、指先でものの状態をさぐることがありますが、猫ちゃんも同様に、指先でものをさぐれます。

そらにゃんも、箱の中身はなんじゃろな得意なのかな?


ではではー。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

猫マンガ「そらにゃんと遊んでいると思うこと」と、猫豆知識「猫は変化が嫌い」