これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「パトロールするそら」と、猫豆知識「ニャルソックについて」

本日は、猫マンガと猫豆知識!


1. 猫マンガ「パトロールするそら」

2. 猫豆知識「ニャルソックについて」


1. 猫マンガ「パトロールするそら」

我が家のトイレはガラガラと引いて開けるタイプで、たまにそらにゃんが開けてきます。

そらにゃんのトイレはこっちじゃないよ!


今回このマンガをリライトしていて気付きましたが、「オレの名は○○」という表現は、多分、『特攻野郎Aチーム』の影響を受けていますね。

ミスター・Tがかっこいい。

飛行機だけは簡便な!

リライト前のマンガはこちら。


おまけに、本日ブログ制作中の作業風景。

降りて。



2. 猫豆知識「ニャルソックについて」

猫は、窓から景色を見ることが好きです。

このことを、ニャルソックと言ったりしますね。

↑ニャルソック中のそらにゃん。

暗いのでお目めがまん丸!


猫は変化が嫌いな生き物のため、よく家の中に変化がないか見回りをします。

うちでもよく、吸盤がはがれて物が落っこちたりした際に、様子を見に行っています。

自分は、この、「見回り」のことをニャルソックだと思っていたんですが、どうも違うようですね。

窓の砂がすごい。

ちなみに、猫が窓から草木の揺れや鳥や虫を見ることは、人がテレビを見るようなことで、ジャクソン・ギャラクシー先生の本では「猫テレビ」と呼ばれています。

「ニャルソック」は猫にとっては「テレビを見る」みたいなことのようです。

そして、そらにゃんが毎日家の中を見回りしてくれていると思うと、愛おしいですね。


ではではー。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。