これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「爪とぎ製作中に。」と「ダンボール爪とぎの作り方・良い点・悪い点」と「Kindleへマンガ投稿中」

本日は、猫マンガと、ダンボールで自作した爪とぎについてと、Kindleへのマンガ投稿について。


1. 猫マンガ「爪とぎ製作中に。」

2. ダンボールで自作の爪とぎ!

3. Kindleへマンガを投稿!


1. 猫マンガ「爪とぎ製作中に。」

昔々、爪とぎを自作しているときのこと。

ヒー!危ない!

リライト前のマンガはこちらで、ちょうど1年くらい前。

覚えてないですが、顔面に猫パンチ食らったって書いてあるなあ。

2. ダンボールで自作の爪とぎ!

ではでは、実際に、ダンボール爪とぎの作り方と、良い点・悪い点なんかをご紹介しましょうかね。


まずは作り方。

これはマンガと同じで、同じ長さに切ったダンボールを、

つなげて、巻いていくだけ。

折り目を付けながら巻くと、きつく巻きやすいです。

特に始め、中心部分はきつく巻く必要があります。

すみません。

実は完成直後の写真が無いようなんですが、1年以上たった今でも、

こんな感じで健在です。

そして、そらにゃんは毎日この爪とぎを使っています。

床に置いてあって、通りすがりにちょっとやっていく感じで、現在も使用中。

作った甲斐がありました。

あらー、そらにゃんダンボールに入ってるのー

そらにゃーん、ここだよー!

ギャー!


自作爪とぎの良い点・悪い点はこんな感じ。

良い点
・作るのが楽しい ・自分の猫にしてあげられることができる ・制作は簡単 ・好きなようにカスタマイズできる

悪い点
・専用のものではないので、市販の爪とぎより弱く、ゴミが出やすい

そんな感じかな。


好きなようにカスタマイズできるので、キャットタワーのボロボロになった爪とぎに合わせて、

丸く作ったダンボール爪とぎを、

設置していたことがあるんですが、

1週間くらいで、使っている部分がボロボロになってしまいました。

上下逆さまにしても、満足に使えたのは、2週間くらいだったんじゃないかなあ。

ごめんね、そらにゃん。

そして、前述のように、千切れたダンボールのゴミがすごかった。

床に置いてある丸い方は、ゴミも本体の中に入っていくので、それ程気にならないんですが、この縦置きのはゴミ掃除が大変だったなあ。


3. Kindleへマンガを投稿!

現在、AmazonのKindleへマンガを投稿しています。

amazon mangaのインディーズマンガ(かな?)に投稿して、ご報告を!と思っていたんですが、今朝、投稿したところ、審査に3日くらいかかるみたいです。

進捗ありましたら、またご報告を。

では、またー。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」と、猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」と、今月の制作について

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」