これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」と、猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」と、今月の制作について

本日は、猫マンガと猫YouTube、それから、今月の制作予定について!


1. 猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」

2. 猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」

3. 今月の制作について


1. 猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」

そらにゃんは、お外のにおいを嗅ぐのが大好き。

お外を見るのも大好き。

引きずられるくらいでは気にしません。


ほぼ3週間ぶりの投稿になってしまいました。

6月後半から予定が立て込んでいたというのはありますが、もちろん、制作時間のメインである朝活の時間帯に用事が入っていた訳ではないので、実際には朝起きられなかったのが一番の要因。

↑今月、帰省中の写真。

雲がすごい!

山全体からオーラが出ているみたい。

旅行カバンの前でごろりするそらにゃん。

お留守番がんばったねー。


と、いうことで、更新が空いてしまいましたが、ちょっと忙しくて作業できなかったけど、引続き描いていきますよ、というご報告。

ちょっと、詳しくは、最後に。


2. 猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」

毎朝、作業中にiPadに乗ってくるそらにゃん。

そらにゃん、どいてくださーい。


3. 今月の制作について

さてさて、3週間近くも更新が空いてしまいました。

上に書いた通り、予定が立て込んでいたのが遅れていた原因かどうか分かりませんが、引続き、マンガを描いていきます。

5月(先々月!?)に『ジャンプルーキー!』『めちゃコミッククリエイターズ』に毎日投稿しようと考えていましたが、その分の31話まで、あと1話。

今週中、遅くても次の土日で完成させて、一旦5月に描きたかった分は、完了としたいと思っています。

ブログに投稿していない2話があるので、来週、再来週は、そのマンガを手直ししてこのブログに投稿予定。

『ジャンプルーキー!』『めちゃコミッククリエイターズ』もその2話の修正で、一旦の完了です。

↑制作風景。

なので、今月は、あと3話の制作と少なめですが、その間に、Amazon Kindle版の制作をしたいと考えています。

まず、1話~5話をAmazon Kindleで公開してみたんですが、1話1話ダウンロードするのは、かなり手間で、3~4話を1セットとして、投稿し直そうと考えています。

実際のものがこちら。

で、高画質・追加エピソードあり・全話おまとめ版を、有料版として公開しようかな。

まあ、1話3円~5円で、100円~150円くらいかなあ。

値上げするのは仕方ないと思うんですが、値下げするのは、購入済みの方に失礼とも思うので、難しいですね。

↑本日のマンガの制作風景。

それから、ブログのデザインがデフォルトのままなので、今月はブログデザイン修正なんかにも時間をさこうかな。

ということで、通退勤中、WEBでCSSの解説なんかを読んでいます。

では、またー。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」