これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん①」と、猫YouTube「チューチュー言うおもちゃで遊ぶそらにゃん」と、「おもちゃと爪とぎのレビュー」!

本日は、猫マンガ、猫YouTubeと、猫YouTubeにも映っているそらにゃんの誕生日プレゼントのレビューを。

ヒー!半月以上ぶりの更新!


1. 猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん①」

2. 猫YouTube「チューチュー言うおもちゃで遊ぶそらにゃん」

3. そらにゃんの2か月遅れの誕生日プレゼント

4. そらにゃんの誕生日プレゼント①「チューチュー言うおもちゃ」

5. そらにゃんの誕生日プレゼント②「爪とぎボウル」


1. 猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん①」

在宅勤務の方にはおなじみの、ネコハラ。

そらにゃん、イヤホン食べないでー!

もちろん、このマンガを描いているときも、

こんな感じ。

次回、②も投稿。

リライト前はこちらで、①②ではなく、一本のマンガでした。


2. 猫YouTube「チューチュー言うおもちゃで遊ぶそらにゃん」

そらにゃんには、2か月遅れとなりましたが、お誕生日プレゼントを購入。

一人で家にいるときに撮影したので、実際のチューチュー音も入れてみました。

自分のYouTubeで音を削除していないのは少なめ。

お誕生日プレゼントの詳細はこの後。


3. そらにゃんの2か月遅れの誕生日プレゼント

そらにゃんは、2022年5月末に、約1才で我が家に来た保護猫です。

そのため、お迎えした5/27が仮の誕生日となっています。

5月は『ジャンプルーキー!』と、『めちゃコミッククリエイターズ』のマンガ投稿に注力するため、お誕生日プレゼントなどなどは、6月入ってからかなあと思っていました。

結局、5月中には目標のマンガが描きあがらず、7月にAmazonのセールがあったので、セールのときに、買ってあげたいと思っていたものをまとめて購入。

購入したのこちら。()内はAmazon。

本日のYouTubeの、『チューチュー言うおもちゃ(FelineBees 歯磨き オーラルケア 触ると音が鳴る ねずみ (2個入り) 噛むおもちゃ 運動不足 遊びをデンタルケアへ (おしゃれパリジェンヌ))』
『爪とぎボウル(猫壱(necoichi)バリバリボウル ライトブラウン)』
『水飲み器(【ペット食育士監修】自動給水器 大容量3L 【驚異の静音10db】 高性能フィルター 1枚付き コードレス latuna(ラチュナ) WaClear(ワクリア) 2022年版(透明))
『お皿(Athvcht 猫 フードボウル 陶器食器 15度の傾斜 首や腰の負担を軽減し 吐き戻し防止 脚付フードボウル 水飲み用 洗いやすい 電子レンジ・食器洗浄機 対応 (ホワイト))』
『羽のおもちゃ(セリアで購入)』。

と、いうことで、①「チューチュー言うおもちゃ」と、「爪とぎボウル」のレビューを。

そらにゃん、遅れてごめんね。


4. そらにゃんの誕生日プレゼント①「チューチュー言うおもちゃ」

本日のYouTubeでそらにゃんが遊んでいるおもちゃ。

台紙から離す前からこんな感じです。

PULLの薄い板を引き抜いて、衝撃を与えると「チュウチュウチュウチュウチュウ!」と声をあげるようになります。

ちょっと触れるだけでも言う。

電池式なので、いつか鳴かなくなる日がくるのでしょう。


歯みがき効果があるかは微妙ですが、ちゃんと、奥歯で噛もうとします。

耳としっぽが別パーツですが、大変強固にぬい付けてあって、今のところ誤飲の心配はなさそうです。

ちなみに、「障害者支援になっているので、ぜひAmazonにレビューを」というような手書きのお手紙がついていて、グッときます。

自分は、しっぽを持って、振り回したり引っ張ったりして動かして、そらにゃんの興味を引いて、その後は一人で遊んでもらう使い方をしています。

猫は飽きやすいですが、2個入りなので交互に出してあげれば、しばらく楽しんでくれそう。

Amazonでのご購入はこちら。


5. そらにゃんの誕生日プレゼント②「爪とぎボウル」

猫グッズとしては、おなじみ、爪とぎ。

そらにゃんが入れるサイズのボウルタイプのものを購入。

初めの2日くらいは、警戒して、元々あった手作りの

こちらを使っていましたが、2日くらいで慣れてバリバリするようになりました。

「ふぁ~

あ」

顔!

2日くらいで使うようになりましたし、よく中で寝ているし、これを使っているということは、その分イスやソファーの爪とぎをまぬがれているということだし、本当に買って良かった。

定番中の定番という感じ。

Amazonでのご購入はこちら。


と、いうことで、次回は、猫マンガと残りの誕生日プレゼントのレビューを。

では、またー。

コメント

このブログの人気の投稿

猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」と、猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」と、今月の制作について

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」