これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

足の間で寝るそらにゃん。

猫YouTube更新!

足の間で寝るそらにゃん。

先週末、リビングで寝かけていたときに、足に乗ってきたそらにゃんです。

この後、少しだけ足の間で寝てましたが、数分で妻のいるベッドに行ってました。


おまけに、昨日のマンガの下描きボツ。

左上のコマ。

絵は良いと思うんですが、完成の縮尺と全然違いました。

昨日ご覧になっていなければ、よろしければこちら


そらにゃん近況。

そらにゃんは、『銀のスプーン』が大好き。

一度に大量に食べると吐き戻ししてしまうので、大好きな『銀のスプーン』と、違う総合栄養食を半々にしてごはんにしています。

ところが、つい2〜3日前、追加で入れている総合栄養食を食べ終わってしまいました。

そこで、長らく使っていなかったウェットのごはんをあげることに。

全然食べない!

夜ごはんのウェットごはんは、ほとんど手をつけませんでした。

翌朝も、残りのウェットごはん。

昨晩ほとんど食べてないので、さすがに食べるだろうと思っていましたが……。

全然食べない!

そして、ちょっと怒ってる!?

家の中を走り回り、ミャーミャー鳴くそらにゃん。

温めたら食べるかもと思い、お皿ごとホットカーペットに設置。

すると、そらにゃんは、砂をかくようにホットカーペットをかいて、一生懸命、ごはんを埋めようとしているようでした。

せ……切ない……。

すぐにオヤツをあげると、だだをこねたらオヤツがもらえると思われると困るので、ちょっと時間を空けて、オヤツをふりかけたりしてあげました。

災害時や、病気に備えて、色々なごはんを食べられるようにしておくと良いと聞きますが、なかなか難しいですね。


昨日から、YouTubeの更新日を変更して、マンガを火曜・金曜、YouTubeを水曜・日曜で考えています!

と、いうことで、また金曜ー

プロフィール欄とか修正しないとな。

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。