これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「そらにゃんの趣味」と、猫豆知識「猫の好きなにおい、嫌いなにおい」

本日は猫マンガと、猫豆知識!


1. 猫マンガ「そらにゃんの趣味」

2. 猫豆知識「猫の好きなにおい、嫌いなにおい」


1. 猫マンガ「そらにゃんの趣味」

まずは、猫マンガ!

とは言え、このマンガは、昨年4/3のマンガのリライト。

そらをうちに迎えて、1年弱の頃、ということですね。

そして、今でも鼻の穴なのか、息なのか、かぎたがりますね。

あんまり激しく求められると、笑ってしまいます。



2. 猫豆知識「猫の好きなにおい、嫌いなにおい」

さてさて、今回のマンガの内容に合わせて、猫の好きなにおい、嫌いなにおいについて検索してみました。

パッと出てきたのは。

好きなにおい
好きな食べ物のにおい、マタタビのにおい、飼い主のにおい。

嫌いなにおいは、
柑橘系のにおい、香辛料のにおい、タバコのにおい、コーヒーのにおい。

柑橘系は、猫が分解できない成分があるんじゃなかったかな?

タバコは、言わずもがな、人にも有害ですし、コーヒー・チョコ系は猫には有毒なので、こちらも当然ですが、猫にとって有害なものですね。

↑関係ないですが、作業をジャマするそらにゃん。

↑と、強引に座るよしだ。


上記の他に、「男性の汗のにおいが嫌い」と書いてあるサイトがいくつかありましたし、「おじさんのにおいが好き」と書いてあるサイトもありました。

それは違うんか。

「飼い主のにおいが好き」と書いてあるサイトも多かったですしね。

ちなみに、そらにゃんは、よしだが寝ていたところにやってきて、寝転がって、よく背中をこすりつけています。

そうかそうか、そんなにオレのことが好きか。

これって、以前に猫豆知識「猫の嗅覚と群れのにおい」に書いた、においを混ぜたいっていうのと、ほとんど同じですね。

関係ないですが、早朝、暗くて目がまん丸のそらにゃんと、

ピッカー!


ではではー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

大爆発とそらにゃん。