これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「カラス現る!」と、猫豆知識「猫のおなか」

今週も遅くなってしまいましたが、本日は、猫マンガと猫豆知識!


1. 猫マンガ「カラス現る!」

2. 猫豆知識「猫のおなか」


1. 猫マンガ「カラス現る!」

カラスの鳴き声が聞こえる!

鳥の声を聞いたそらにゃんは、よく窓に向かって走っています。

本日ついに、

実際の写真が撮れました。

お腹ぽよんぽよんだー



2. 猫豆知識「猫のおなか」

お腹ぽよんぽよんのそらにゃんですが、肥満というほどではないと思っています。

↑今朝のそら。


さてさて、豆知識ですが、猫のおなかのあれこれを。

猫の後ろ足の付け根、お腹側は皮があまっていて、ぼよんぼよんしています。

そう、そらにゃんに限らず、全ての猫の下腹部は、ある程度ぼよんぼよんです。

猫はすごく伸びるのは皆さんご存知だと思いますが、その分皮もあまってるんですね。


お腹から下腹部にかけては乳首があって、だいたい8個みたい。

ネット情報では、種類や個体差で6~12個のようです。

猫のお腹にもくびれがあって、

太ってくると、くびれがなくなるそうです。


くびれがなくならないように、そらにゃん、いっぱい遊ぼうね。


ではではー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。