これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「カーペットの下の何かと戦うそら」と、猫YouTube「おやつをなめるそらにゃん」

本日は猫マンガと猫YouTube!


1. 猫マンガ「カーペットの下の何かと戦うそら」

2. 猫YouTube「おやつをなめるそらにゃん」


1. 猫マンガ「カーペットの下の何かと戦うそら」

このマンガは、昨年3/23のブログに投稿したマンガのリライト。

ちょうど一年くらい前で、そらがうちに来てからは、9か月目くらいの頃のマンガ。

この頃は、そらにゃんが、本当にカーペットの下に何かいると思って戦っていると思っていましたが、現在はちょっと考えが違います。

今は、猫が「ごっこ遊びをする」と思っていて、そらにゃんが「本当に何かいると思っている」のか、「狩ごっこをしている」のかは、本にゃんに聞かないと分からないかな、と思っています。


ちなみに。

技名は、大好きな格闘ゲーム「KOF」の人気キャラクター、八神庵の超必殺技「禁千弐百拾壱式・八稚女」を意識しています。

もっとパロディだと分かる技名にしたかったんですが、「禁・肉球式」が諦められなくて、その他に「〜式」という有名な技名が調べきれず、今の技名になりました。

『銀牙』の「絶・天狼抜刀牙」とか、『ストリートファイター』シリーズの豪鬼の地面を叩くスーパーアーツ「金剛國裂斬」みたいな名前も良かったんですけどね。

リライト前のマンガはこちら。



2. 猫YouTube「おやつをなめるそらにゃん」<

以前に購入したことを書いた、食べているところをしたから撮影できるお皿で、撮影してみました。

カメラに映らない位置におやつを置けば、とりあえず食べているところは撮れました。

また、以前に、そらにゃんはごはんを食べているときには、野生があふれ出ているということを書きましたが、かわいい姿を撮れるように、なめるおやつにしてみました。

関係ないですが、そらにゃん寝ぞう三段変化。


キー!

なかなか更新頻度を上げられないですが、何とか戻していきたい!

ということで、次回は日曜更新予定!

ではではー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

大爆発とそらにゃん。