これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん②」と、水飲み器・猫のお皿・羽のおもちゃのレビュー!

本日は、猫マンガと、水飲み器・猫のお皿・羽のおもちゃのレビュー!


1. 猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん②」

2. そらにゃんの誕生日プレゼント③「水飲み器」

3. そらにゃんの誕生日プレゼント④「お皿」

4. そらにゃんの誕生日プレゼント⑤「羽のおもちゃ」


1. 猫マンガ「在宅勤務中のそらにゃん②」

前回の①に続き、在宅勤務中のあるある。

お昼は寝ていますが、夕方起きてくると、激しく手に頭突きしてきたり、パソコンに乗ってきたり。

マンガの制作中も

こうですわ。

ですわ。

前回も書きましたが、リライト前はこちら


今回、このマンガを描いていて、自分は「描き文字」を書くのに大変多くの時間を取られていることに気付きました。

ちょっと、次回は、どのような対策を取ったかとか、制作のお話も書こうかな。


2. そらにゃんの誕生日プレゼント③「水飲み器」

さてさて、前回の「チューチュー言うおもちゃ」、「爪とぎボウル」に続き、そらにゃんの誕生日プレゼントのお話。

まずは、給水器

……半分しか写っていない。

……飲んでる瞬間を撮影するのは難しい。床が汚い。

給水器のおすすめランキングが掲載されているサイトを見たら、30個くらい載っていたので、「そんなに見ていられない」と思い、トップ10のうち、3.000~4.000円台のもののレビューを熟読して購入。

『latuna(ラチュナ) WaClear(ワクリア)』Amazonはこちら。

特徴は、「ワイヤレス給電」、「透明」だと思うんですが、実際に使ってみると、「全パーツ、しっかりはめ込まない」というのが、大変扱いやすかったです。

正直、前回・今回、そらにゃんのお誕生日プレゼントのレビューを書いているのは、「給水器なんか全部同じっしょ?」って思っていたら、「意外と違いがあって、良かった」というのを書きたかったから。

「全パーツ、しっかりはめ込まない」というのは、

こんな感じ。

持ち上げるとき、一番上のトレーに水がなみなみ入っているので注意が必要ですが、それ以外は大変扱い安いです。

全パーツ、はめ込む必要がないので、洗ったものからトントン積んでいけば使える感じが楽ちんです。

↑開封の儀のときのそらにゃん。


自分は、これまで使っていた激安給水器のフィルターの販売が終了していたようなので、買い替えました。

ワイヤレス給電、はめ込まない(、あと、横長なのも意外と珍しいかな?)という、変わり種だったので、意外と良かったよというご報告でした。


3. そらにゃんの誕生日プレゼント④「お皿」

以前に、そらにゃんのお皿を割ってしまい、こちらのお皿を購入したのをブログに書いていました。

↑こちら。

こちらは、お皿の下からかわいい動画が撮れるという製品。

統計上は、猫は陶器のお皿が好きと言われています。

そらにゃんはお皿の材質は気にしないかな?と思って、↑のプラスチックのお皿を購入したのですが、それ以来、そらにゃんの食べ残しが気になっていました。

ということで、

↑こちらを購入。

開封の儀。

テッテレー!

ガジガジガジガジ

猫がプレゼントより、箱を気に入ってしまうのはあるある。

陶器のお皿に変えてみて、食欲が以前より良くなったかというと、……ちょっとよく分からないかなあ。

猫は味覚より臭いと言われてますので、今は、お皿をよく洗ったりとかの方が重要な気がしています。

購入したフードボウル、Amazonはこちら。

一応、自分が今知っている良いお皿の条件は全て満たした商品です。


4. そらにゃんの誕生日プレゼント⑤「羽のおもちゃ」

最後は、百均のセリアで購入した羽のおもちゃ。

普段、そらにゃんが一番遊んでいた、ダイソーの

↑これの色違いと思われます。

そらにゃんの食いつき具合とかも、完全に同じ感じ。


次回の更新は、今後の予定なんかを書いていこうと思っています。

では、またー!

コメント

このブログの人気の投稿

猫マンガ「そらにゃん、窓しめよう」と、猫YouTube「iPadからどかないそらにゃん」と、今月の制作について

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」