これまで、映画・ゲーム・猫のブログを書いていましたが、
猫の話題だけ、こちらのブログにお引越ししました!
映画・ゲームブログ

ブログ内リンク
猫マンガ
猫YouTube
猫豆知識

前ブログでの猫マンガはこちら

よしだゆうじのお仕事・制作情報
チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ、挨拶・相槌セット発売中!
「チャン・ポヨン・パンダ」って何?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
猫漫画ランキング

猫マンガ「スーパートレーダーそら」と、猫豆知識「猫の好きなお皿」

本日は、猫マンガと猫豆知識!

すっかり投稿が遅れてしまいました。


1. 猫マンガ「スーパートレーダーそら」

2. 猫豆知識「猫の好きなお皿」


1. 猫マンガ「スーパートレーダーそら」

まずは、猫マンガ!

ある朝……、

一昨年、8/1のブログに描いたマンガのリライト。

当時も書いたと思うんですが、正確には、「ブックマークを全部開くショートカットキーを踏んだ」っぽいです。

証券口座も開いてましたが、売買はまぬがれてました。


最近は水曜・日曜更新してましたが、水曜分が遅れて本日となってしまいました。

いやー、昨日はやることなすこと上手くいかず……。

本日のマンガもリライトのリライトしたい。

リライト前のブログ・マンガはこちら。


リライトのリライトといえば。

最近、『ジャンプルーキー!』と『めちゃコミッククリエイターズ』にマンガを転載していますが、転載のタイミングで、12/24に投稿したマンガを修正しました。

よろしければこちら。


『ジャンプルーキー!』作品ページ。

『めちゃコミッククリエイターズ』作品ページ。



2. 猫豆知識「猫の好きなお皿」

前回のブログに書きましたが、そらにゃんのお皿を割ってしまいました。

そこで、以前から気になっていたこちらを購入↓

ここで、猫豆知識をはさんでおくと、「猫は陶器のお皿が好き」だそうです。

なんか、そんな落語が……。

以前に獣医さんYouTubeや猫ブリーダーさんYouTubeで見た知識だと思うんですが、元の動画が見つからなかった……。

陶器とプラスチックと、あと何かのお皿で、猫がどれを好んだかの割合が解説されていたと思います。

自分が見たどの動画でも、1位は陶器でした。


さらに、ある程度、高さがあった方がいいと言われています。

お皿が低いと、猫が腰が痛くなるとか、頭を下げるので吐き戻しが増える、などの理由があるそうです。


そういう点で言うと、今回のお皿は、猫用で高さはありますが、素材はプラスチック。

そらにゃん気に入るかなあ。

ではでは、開封していきましょう。

そらにゃん、気になるねえ。

ぱかー

こんな感じ。

裏面に滑り止めのシールを貼ります。

↑そらにゃんが貼ってくれました(嘘)。

お皿をはめたら、

かんせーい!


前回のマンガで書いた通り、下から撮影すると、ごはんを食べているところが撮影できるんですが、ごはんで底が埋まると、何も見えません。

水でやってみたかったんですが、うちは別に水飲み器があるので、結局、こちらで水を飲んではくれませんでした。

で、お菓子で撮って見たのがこちら。

あれ……。

なんかもっとかわいくなかったと思ってましたが、かわいいところだけ切り取ると、見れなくはないかな?

特に最後7~8秒のペロリがかわいい。

カメラの位置を何度も調整したりすると、かわいく撮れるかもしれないですね。

購入したのは、多分これ↓


の色違い。

↓こ…こっちかな?


前回も記載した通り、自分は、ダイソー系列のTHREEPPYで700円で購入しました。

最近、猫マンガのネタのためにも、色々アイテム試してみようかと思っています。

関係ないですが、先日SNSに上げたそらにゃんのへそ天

と、だらしないおなか。

かわいい。

ではでは、また日曜ー

コメント

このブログの人気の投稿

ふとんの下が気になるそらにゃん。

猫マンガ「そらにゃんの新しいお皿」と、猫YouTube「そらにゃんと添い寝してみた」

お水を飲むそらにゃん。